忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。

釣ってきたヨシノボリ、元気に年を越しました!


冬の間は釣りはお預けだなあ…。

そんなこんなで釣りネタがないので、釣ったヨシノボリを飼育している画像をお届け^^;

現在、3匹のヨシノボリを飼育していますが、まあ、どれもこれも本当に個性的ですね!

食べるものも違うし、習性も、住処もみんな違いますw


一番大きなヨシノボリは全長9cm。
他の2匹はどっこいどっこいで、全長約6cmです。


ミミズが好きなヨシノボリ 6cm




横からの撮影


たこつぼハウスがお好きなヨシノボリ 6cm



この水槽の主! 9cmヨシノボリ(土管の中w)



ヨシノボリもやはり体格がものを言うようで、デカイヨシノボリが一番強いです。
他のヨシノボリの隠れている場所に「オラオラ!」と、突っ込んでいっては蹴散らしていますw


こいつは、昼間はおとなしいのですが、夜になるとウロウロと徘徊しているようで、他のヨシノボリをいじめていないのか心配です。


ミミズを食べているヨシノボリは、乾燥アカムシも食べますが、ミミズも好きです。
自分とほぼ同じくらいの長さのミミズを必死こいて飲み込んでいます。

他のヨシノボリ達は、乾燥アカムシの味を覚えてからは、腹が空いてもミミズを食べることはなくなりました…。

乾燥アカムシの方が安いので、コスト的には助かっているのですが、ミミズを食べる迫力のシーンも捨てがたいですw


主ヨシノボリはあまり食事をしませんね。夜なんかやっているのかな?

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~  

コメント

スポンサードリンク

レバレッジ

鯉釣り道具

オススメ釣具・・・ 漢なら安物で大モノを狙えっ!

プロフィール

HN:
イヨッシー
性別:
男性
趣味:
魚釣り
自己紹介:
2013年秋。ひょんなことから娘と一緒に雑魚釣りへ。
モロコ、チチブ、モツゴなどを釣って中学以来、釣りにハマってしまいました。
2014年5月から鯉釣りを始め、今では毎週近くの沼、河川で釣りをしています。最近ではのべ竿での鯉釣りに凝っています。
初心者の方でも楽しめる釣りを発信していきたいです。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30