忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

鯉釣リンク集開設! 参考にした鯉釣りサイト

 

今でこそどうにか鯉を釣っていますが、本格的に鯉釣りにのめり込んだのはつい最近です。それまでは釣りと言ったら中学生の頃したっきりでした。社会人になってから娘と一緒に雑魚釣りを始め、その後鯉釣りへと対象魚が変わってきました。

ほぼ自己流ですが、自分で思いついた釣法(と言っても既存のものと変わらない)を試しつつ、様々な鯉釣りサイトやブログを参考にしてきました。


未来派鯉釣りサイト Light Blue
言わずと知れたOki様の鯉釣りサイトです。
ぶっこみ釣り、パンプカでの釣り方を詳しく紹介しています。
仕掛けの作り方も動画で紹介しているので、鯉釣り初心者の方は是非御覧ください。


大鯉研究所
ここはもう・・・言わずと知れた大御所ですね!
高橋冨士夫御大の発泡仕掛け、レンギョ仕掛け、大ごいを釣るためのポイントは・・・大変勉強になりました!

延べ竿鯉釣り日記
延べ竿で鯉を釣っている猛者です。リール竿でのやりとりも大変おもしろいのですが、延べ竿だとかけた時の緊張感が違います!アドレナリンが出まくります。鯉との白兵戦を楽しみたい方は、こちらのサイトで釣法が詳しく書かれていますのでご参考に!


いつもお世話になっている方々のブログです!

通称ラクダ君の雑記帳  通称ラクダ君様

釣りして心が満たされるブログ よっさん様
 

鯉釣りでなくても、淡水釣りでなくてもOKです!

相互リンク募集しています。リンクページはこちらになりますので、釣り関連のサイト・ブログをお持ちの方でリンクしたい方、ご連絡をお待ちしております。

鯉釣りの輪を広げていきましょうっ!

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~