忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

キャスティングでリール竿とリールを購入

 


ちょっと前の話ですが、210cmのキャスティング500円リール竿が大破。アメリカナマズを初めとする外道大物を数々と釣り上げたせいか、見事に真っ二つ。


私は、のべ竿一本+リール竿(捨て竿)2本ブッコミで釣りをすることが多く、リール竿を3本使うことは稀です。


次回書きますが、「大ごい」練りエサを使って団子吸い込み釣りをしてみたいと思いましたので、思い切って新戦力を購入してきました。


実は前から目についていたのですが、定価5000円のリール竿が1500円で販売されており、それを購入。

安物竿ですが、私にとっては高価な買い物^^;


2,3ヶ月購入を検討しましたかねw


その名も、『麒麟』!


ビールみたいな名前ですが、なかなかかっこいいリール竿でしょう!

270cmです。


先端が非常に細く柔らかいので心配ですが、500円リール竿よりかはマシでしょう。


リールも購入。


実は、リール竿とともにリールもいかれてしまって、今回は道糸5号が撒かれているリール500円を購入。


ドラグ機能がついていますが、激ゆるか激堅しかないはっきりとしたリールですw

 

で、麒麟の評価が気になり、アマゾンで販売されているかを確認しましたところ、レビューまできちんとありました!


海釣り公園でサビキ用として購入しましたが、1回の釣行で穂先が折れました・・。
また、リールシートも想像以上にショボく、リールによってはしっかり取り付けできません。(リールの台座部分の厚みがあるものは×)

使い捨てと割り切れるならよし。
そうでない方は「買ってはいけないものリスト」に追加する事をお勧めします。


 リンク元:ハラ(TIGA) 波止万能 麒麟 270





げええ?


やはりダメアイテムでしたかw
まあ、良いでしょう。

こんなぼろくて安い商品だと、逆に愛着を持って遊べそうです。使い倒してやりたいですっ!

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~