忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

ダイソー100円ショップで釣具を衝動買いw

 

100円ショップの釣具がどんどん充実していますw

仕事では出張、外出が多いので、出先の近くにあるダイソーには必ず立ち寄っていますw

今回2店ほど回ってみて分かったことなのですが、地元のダイソーの品揃えが悪いですね。
他店、充実しすぎですw園店舗の周辺には川や沼が無いのに、どうしてこんな仕掛けが売っているんだろう?と、不思議に思いました。

 

私が釣りをしている沼、川は根がかりが多いため、3号ハリなどはすぐに持っていかれてしまいます。

そのため、ハリはたくさんあればありがたいのです。



鯉鈎、袖鈎を購入。



100円でこの量はお安い!
鯉はこれからたくさん釣るつもりなので、ストックは多いに越したことはありません。



ワーム、ワーム針



これまた衝動買いですw
中学、高校の頃はブラックバスに凝ったこともありますが、擬似餌が高くて小遣いがすぐに吹っ飛んでいったものです。でも、これらが今は100円で購入できる時代に…。

当たり用の鈴も買いました。




サビキ仕掛け&網カゴ



オランダじかけではハリスと針が小さいのででかいの買っちゃいましたw
っていうか、1袋に2セット入って100円ですからね…サビキ仕掛。
網カゴも3個で100円です。

 

爆安でしょっ!?


オランダじかけ1つを300円以上出して買っていたのが馬鹿馬鹿しく…なるのはまだ早いか!
今度の釣行で試してみたいです!

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~