忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

ヘラ師だけじゃない!バサーも頑張る冬空のフィールド!

 


寒いので防寒対策をして釣りしましょ!

厚手の起毛シャツははもちろん、辛いのは耳、手足。
カイロはまだ使っていませんが、これからカイロ使わないとウキ釣りなんて無理です^^


さて、そんな寒空の下鯉のウキ釣りへ。


スポンサードリンク


昨日の雨のおかげか、まだ増水中です。
ちなみに、釣りを終えた後すぐに減水されていました。


増水中なので、スレゾーンへ。
1m程度の水深はあったので、浮きはそれ程警戒されないはず。


二代目剛360
道糸6号
ハリス6号
伊勢尼13号
2号錘
棒ウキ

エサ:パン


まだ5時でしたので真っ暗。
釣りをしていると、通行者がこちらに思い切りライトを当てて来るんですよね。
何事をやっているのか見てくるのでしょうけど、超時間当てすぎです。顔に照射されまくると脱走犯のような気分です^^


ケミカルライトも見づらくなるし…。


と、思ったら消しこんだっ!


合わせっ!

 

かかった!


ばびびびっび!竿が引き絞られて、糸鳴り最高!
すぐに失速はしましたが、粘りはありましたね。


ネットイン。



50cm前半の鯉。

 

明るくなるまで同じ場所で釣っていたら、先着していたバサーとヘラ師の間で何やらこみ入った話をしているようでした。バサーが釣りをしていた場所は、あくどい常連共のヘラ釣りフィールド!ヘラ台が10台以上設置されていて、すでにヘラ師は6人。対するバサーは高校生っぽい二人とオヤジが1人。


バサーオヤジ「え?どうしてダメなんですか?」

ヘラ師A「ここは前から俺達が釣る!って決まってんの!」
ヘラ師B「ダメだよ。人のところで勝手に釣ってちゃ!」
ヘラ師C「俺達が開拓したんだから」


ええ~?
文字にすると大したことないですが、ヘラ師の口調はきつく、大声でした。
ったく…ここは日本なのか?厨獄のようだ…。


結局バサーの人達が譲っていましたけど…。
大問題ですな。


 


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~