忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

夜釣はアメナマ祭り!


アメナマ釣りに行ってきました。

いや、正確にはアメナマしか釣れなかったってことなんですがね…。

 

詳細省きますが…


1時間で釣れたのは3匹。


いずれも60cmオーバーでした。


最大が66cm。




こんなのばっか。



こんな細い川にこんなデカイのがうじゃうじゃいるって…恐ろしすぎます。

生態系がすでに乱れ始めていますが、3匹とも丘の上に放置したのですが、放置するとすぐに猫、ハクビシンだかアライグマか…たぬき系の獣が捕獲。


釣っている背後で茂みがガサガサと動き、ライトを当ててみると光る目が二つ^^;

なかなかの迫力です^^;


彼らの胃袋に収まるのであればまあいいでしょう。


夜釣は大体小一時間なんですが、1時間で1,2匹釣っても減った感じがしませんね。


そりゃそうだ…。

 

地味に記録更新中のアメリカナマズのサイズ。


この勢いですと70cm超えそうです。

 

この日に釣れたアメリカナマズ以外の魚はワタカ!


ドバミミズを採取してくっつけたら、脈釣りでゲット。


全然引っ張らないので、上げるときに初めて気づいたという…w

 


 

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~