忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

哀戦士…巡り合い

どうも…愛竿を流されたイヨッシーです!


本格的鯉釣りを創意工夫、設備も自作されているよっさんのブログは大変参考になります。鯉釣り釣果記事も大変面白いのですが、自分にとって全く未知であるバイトアラーム、ロッドポッドを使っての釣りは大変興味深く読ませて頂いております。

これから鯉釣りを始める方は是非ご参考に!










さて。

 

先日の記事でこんな事をのたまいました。

再購入はしたいと思っています!
ただし、ネットでお手軽に購入するのはしません。奴と再び出会えるのは運命に任せたいですな…。たまたま立ち寄ったタックルベリーひっそりと、ほこりを被っている光流DX450があったら・・・運命と思って購入します!



万能のべ竿光流DX450…旅立つ

で、








き、君は…?

生き別れになった恋人にそっくりだっ!!!


傷心して、近くのタックルベリーにふらりと入ったらラスト1本!

光流DX450が置いてあるではありませんか!2年前に購入して以降は、タックルベリーのどの店舗も、キャスティング、上州屋でも見かけることがなかったのに…

 

運命です!


紛失した翌日に出会えたっ!


店員さんに在庫状況について聞いたら、


「はい。お手元にあるのが最後の一本ですよ」


よ~し!1000匹目指して、折れるまで使い倒すぞ!

プロマリン(PRO MARINE) PG 光流DX 450H


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~