忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

鯉釣り…思うように行かないもどかしさ…

 


週末っ!

 

ってんで行ってきました。


鯉釣り。

 


午前6時に現地着。

 

驚いたことにまたもやヘラ台が増設されていました。20~30mのスペースに12台です。
これはまずいでしょう…。先日来た時も一見さんと中高生っぽい人達が「こごはおらだちの場所だから」と追い返されていました。DQN高校生ではなく、品行方正であるかを見極めてから強気で追い払う。

 

釣り場の密度が高そうですけど、彼らにとっては平気なのでしょう。


DQNな若者が数人釣りにやって来たらゴタゴタが起きそうです。

 

 

新規開拓も兼ねて釣り開始!


二代目剛360
道糸6号
ハリス6号
棒ウキ
1号錘
鯉角ヒネリ12号

 

餌:パン


スポンサードリンク


餌が持ちません!
小魚達に喰い散らかされてしまい、鯉が寄る前に崩壊。

パンの調達を忘れ、賞味期限から1週間たったパン切れ三枚しかなかったため、あっという間に2枚を消費。

これじゃあダメだ。
釣りそのものを打ち切らなければなりません。

 

雑魚釣りに切り替え!


やすらぎ360
道糸2号
ハリス0.6号
袖鈎3号
ガン玉
雑魚浮き

餌:パン

ダイソーセットで行きますぜ!

タモロコばかりだと思いますが、鯉っ子やふなっ子が釣れないかなと期待を込めて開始!



モロコ!


まあこんなもんでしょう。ただ、モロコ20匹以上上げたら一匹くらい鯉っ子やふなっ子が来てくれないかなあ。


むう…。


うぬう…。


ウグイさん!!!


タモロコラッシュで萎えかけたところにウグイ!
ウグイ一匹で大満足!!

鯉釣りたいっす!


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~