忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

ウオーキング多し!鯉がいなさそうなポイントを責める!

 

朝起きられませんっ!

基本的に朝は強いのですが、12月、1月と極寒の日だろうと眠気に打ち勝つことができても…薬には勝てません。
 
 
私花粉症がひどいため薬を処方してもらっています。2月から花粉症の症状が出始めたので薬を服用。飲み始めの1ヶ月が特に副作用がひどいんですよね…。
普段5時間~6時間の睡眠で事足りるのですが、2月に入ってから6時間以上眠っても布団の中で頭がもうろう。二度寝なんてほとんどしない私ですが、このシーズンだけは別ですね。

今日も5時30分に目が冷めましたが…起きられずに二度寝。いつの間にか6時半です^^;どうにか布団から這い出てて準備。7時半に現地に到着しました。

途中、思い出しのが…


「たも網忘れたっ!!!!」


温水地帯での釣りは諦めるか^^;
あそこは高さがあるし、こっちはよく行く場所だから・・・といろいろ考えましたが、なんだったら新規開拓しようと。

 

水深もない流れこみも杭も水草も橋脚もない。


川。


静かな川です。
釣り場もない、釣り人もいない。


生命反応もなし。

 

光流DX450にパンを付けてやってみました。
1時間経過。


坊主!

新規開拓失敗です。やはり障害物や流れ込みがないと釣れませんね。場所って本当に大事です。


仕方がないのでウオーキングしつつポイント探し。
無いな~と思って歩いていたら11月に発見した橋にたどり着いていました^^;

ここで30分ほど粘ってようやく…

 

53cmの鯉。


手応えゼロでしたね。
だら~と上がってきました。とは言え、たも網がないので足元まで寄せてから引き上げようとしたら、今までのパワーの無さはどこへやら。全速力で振り切って逃げて行きました。

引き揚げられなかった時の保険画像。

 


2時間もできなかった釣行でした^^;週末は気温が高くなりますが風強し、雨も降るそうなので…出撃は見合わせますん!

 


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~