忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

寒いけど…久々の+1度だったので暖かく感じた^^!

 


曇り。


一週間しか経っていないのに鯉釣りを随分長い間していない感覚に陥っていました。


鯉釣り動画マルキューシリーズの香月ハルさんが良すぎる!


アイドルとか釣りガールとかはあまり興味がありませんでしたけど、この娘は元気ですね!他の動画や番組で釣りガールをたくさん視てきましたが、釣りをやらされている感が全く無し!


香月ハルブログ:http://ameblo.jp/kazukiharu-official/


とにかく元気ですね。
釣りをしている時もバシッ!と、男らしく合わせるし、大学3年の男子に恋話ばかり振って、嫌な顔をされても積極的にトークを展開されているので好印象です。合わせミスした時も、


「ちくしょー!」

とかガチで言っていますからね^^;鯉釣り回では釣座にどかっと股を広げて座るますらおぶりです。

口は悪いけどナヨナヨしていないもいいですね。

 

釣りチャンネルに出演しているローザの次に好きになりました。


画像参照元:http://www.fishing-v.jp/enjoyfishing/?pcd=6206720

ローザブログ:http://ameblo.jp/rozayuri/

 

さて、日曜日も釣りへと出陣してきました。
またもや早く起きてやろうとしたのですが、花粉症の薬の副作用で物凄い眠気に襲われるんですよ。結局起きたのは6時過ぎ。

温排水の釣り場へとリベンジ釣行。
昨日のハリス6号をぶっちぎった鯉を是非とも釣り上げたい。


光流DX450
 道糸6号
ハリス6号
 棒ウキ
板おもり
鯉鈎16号

餌:さつまいも


前日と同じ場所に仕掛けを投入すること20分。反応がで始めました。
上下に大きく動く浮き。仕掛けに気づいたのか浮きが停止。また回遊してくれるでしょう。などと思っていると、


ふわっ!


食い上げっ!
温水地帯の鯉の食いはALL食い上げっ!


あわせたっ!

 

ぎゅぎゅぎゃぎゃ~!

光流DX450しなりまくりで糸鳴りも凄まじい。サイズはそれ程大きくなさそうですが、抵抗が激しすぎます。寄せるのも一苦労。足元に寄せてからの沖へのダッシュ力。これが寒鯉ですか・・・^^;?


やっとネットイン。



 

51cm

 

8時頃に納竿の使者(父親)が到着。
朝散歩で寄ったそうですが、いつものジンクスどおり魚の当たりが消えました。餌のパンを勝手に白鳥に上げたりしているしw


もうやる気が無くなったので本当に納竿。

 

閑話休題。

フジテレビ系で午前9時から放送中の『ドラゴンボール超』。
テレビ放送されているのを知ったのは復活のフリーザ編の中盤でした^^;


すでに多くのサイトや掲示板などで世界人口の40%以上ほどの人たちからアンチな意見が出ているはずでしょう。
内容については触れませんが、作画崩壊だけは大ショックでしたね。

私が小学3年生くらいの頃だったかな。『天空戦記シュラト』とという聖闘士星矢チックなクロス物を着込んで闘うアニメが大好きでした。アニメ後半では作画が崩壊し、キャラの顔の変形、動きがカッチカチになり子供の時にものすごい違和感を持ったものでした。子供でも丸わかりなんですよね。今の子どもたちはドラゴンボール超の作画を見てどー思うのだろうかと。


『天空戦記シュラト』は物語中盤までは作画が超綺麗でしたが、ドラゴンボール超は放送しょっぱなから作画崩壊しているようですね。人気作なのにこんな扱いでいいのでしょうか…と心配になりましたよ。

キャラの体格までやたらと細くなって華奢になっています。
孫悟飯、クリリン、天津飯、ヤムチャ、ピッコロ…。みんな細くなったし、マッチョ化したのは武天老師様だけでした。

それとやたらと悟空や悟飯にジャージばかり着せるし…。

 

来週も釣りに行くぞお!


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~