忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

出勤前の強行朝練初日

 

前回の記事で4月が終わるまで毎日釣りに行ってやる計画ですが・・・火曜日いきなり頓挫しましたw


無理!


これではイカンと思い本日は突撃してきましたよ!
午前3時に現地着。家でいろいろあって上手く眠りにつけずにやけくその出撃!睡眠不足上等です。

午前3時だというのにそこらじゅうで跳ねまくっています!これは爆釣まちがいなしか!?
まずは360の竿です。

二代目剛360
道糸8号
ハリス8号
鯉鈎16号
1.5号錘
棒ウキ

餌:パン

足元の反応はいまいち。やっぱりダメか。
投下ポイントを数か所変更。

すると浮きに反応あり!
消しこめえ~!と思いつつ見つめていると激しく上下。警戒心たっぷりにつついているのか、それともすでに口中にエサが入っているのか。

とにかく合わせいっ!!


かかった!


びゅうううううう~!
朝方に糸なりの音が響く!

結構走るぞ!前回流れ込みの場所で3号ハリスで釣ろうとしていましたが、こんなパワーで来られたら間違いなくぶち切られていましたよ。沖への走りをこらえていると獲物がジャンプ!

意外と…小さい^^;

ただ、ここからの粘りが半端じゃありませんでした。引き寄せたと思ったら全力ダッシュ。障害物に糸を巻き付けるつもりなのかたくみに逃げまくっていました。

スタミナも十分、小さい鯉だけどこれだけ引くと面白いですね。

ネットイン。




45cmの鯉でした。

この後すぐに630に切り替えましたけど、あたりはありませんでした。もうすでに4時半を回っていたので撤収。

今月のノルマあと12匹!


スポンサードリンク

 

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~