忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

4月の釣りは…ちょっと数に走りますよ!

 

4月って言ってもあと1周間もないw


4月は釣りにいけませんね!
週末出陣できたのは土曜日だけでした。

あ~溜まるな!ストレスが!いろいろと用件があり出陣できないんです。
天候の問題じゃないんです。むしろ雨が降った時はここぞとばかりに行っちゃいます!

鯉釣りの腕がなまってしまいます。
土曜日に鯉釣りした時に感じたことが、こちらの反応の悪さと集中力のなさ^^;

どうしてよそ見している間にかかるんでしょうか・・・釣りのあるあるですよね。
浮きが消しこんでもボーッとしていて見逃しの三振。


1~3月は冬場、減水期でしたが釣果は悪くありませんでした。1~3月で50匹ちょっと釣っていました。
4月はまだ4匹です。

「たくさん釣ってやろう!」

という意識は元々無かったし、釣りをやっていると1,2匹釣れてしまうと満足してしまいがちです。

ただ、ここでは70cm以上、いや65cm以上の鯉と巡り会えないので大物狙いは不可能です。40~60cmちょいの鯉を釣るのが精一杯なので目標を立てるのなら数狙いでしょうか。

釣果記録を残すのは面白いですが、結果を振り返った時に「4月は貧果だな~もっと釣りたいな」という気分に陥ります。人間欲が出てくるもんです。

釣果を見ていたら釣りに行きたくてウズウズしてきました。釣行回数が圧倒的に少ないですし、4月ももう1週間も無いので出勤日にも超短時間型釣行を強行しようかなと思っております!1~3月の平均は17匹ほど。あと6日間で13匹か…きっついハードルです。

あ~釣り行きたい!

 


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~