忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

5月初釣行も…はたきまくられる!



4月最後の釣行であたりが出た橋の下。その対岸へと行ってきました。


一人ブラック企業になって暗闇の中連日釣行4/28~30

午前4時30分現地着。

周囲はまだ薄暗いですが魚たちはバシャバシャと遊んでおります。
活性が高いのとは別に…もしかしてはたきか!?


まずい…。はたきまくっていると全然餌を食べてくれませんからね。産卵中の方もいらっしゃるでしょうし、釣人なんてかまってくません。1時間半が経過。あたりはまったくありません。


浮きがすこ~しだけ動いたような気が。
じっと見ているとやはり動いています。


合わせっ!


がつっ!

 

かかった!

 

重いっ!


亀っ!


糸が切れた!


あ~あ・・・。


仕掛けを作りなおしていると…お腹に急な刺し込み!
まずいなあ。周りにトイレがないので慌てて撤収。かと言って家に帰るまで持つかどうか。トイレのある駐車場があったのでそこまでなら^^;


御用を済ませてからどこへ向かおうかと考え、増水後にまだ行っていないポイントがありました。そこは入れポンで来たこともあったポイント。


仕掛けは光流DX450。


うむ・・・。
ここもはたきがちらほらありました。
ダメかな。ここも


浮きがゆっくりと引きこまれていき・・・


合わせっ!


かかった!


動きは遅いけれど重い鯉でした。そこそこあがいてネットイン。



お腹の大きい52cmでした。
もしかしてこれから産卵かも。撮影後すぐにリリース。この場を荒らしすぎてしまうと産卵中の方にご迷惑をお掛けしてしまうと思い撤収しました。


取り敢えず釣れてよかったです^^;

 

明日の朝方の天気は風速7~8m。雨は強雨で6~10mm。
これは出陣したら…爆釣ですかね?


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~