忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

高橋御大、ドローンで法律違反をしてしまう…(TдT)

高橋御大、相変わらずの盛況ぶりです。
 
 
「一人5カメ」とあったので、てっきり釣友ら5人と一緒に釣りに行って、みんなしてアカミミガメを釣ってしまったのかとタイトルを見て判断してしまいました。
 
 
ではなく、御大お一人で5つのカメラを使っていたという話でした。
 
 
なかなか釣れないようでしたが、80cmの立派な鯉をゲット。
 
「とりあえず」と言いつつ、80cmとは立派すぎです。貧果、サイズ小ばかりの私にとっては羨ましいことこの上ありません。
 
 
今度は69cm。
 
 
そして、78cmの鯉。
 
 
すごいなぁ。丸一日どころか、何日も粘らないと釣れないんだよな。大変です。
 
時間と金が必要な趣味ですよね。当分私には無理です。釣りにすら行けていない状態ですからね。
 
 
「メーターになって会おうね!またね~」
 
 
と、これで動画が終わりました。
定番のドローン撮影。
 
ところが…私はドローンなんて全くやりませんので、初めて知りました。
 
 
高速道路をまたいで撮影しているのが問題だというコメントがありました。
 
コメント抜粋。
 
高速道路上空をドローンを横断させるのはい違反行為です。これは問題映像です。飛行させる前にルールをしっかり勉強してください。
 
 
御大は「しっかり勉強いたします」と回答。
 
 
しかし…嫌な言い方になりますが、この動画は残っていますし、高速道路のシーンも削除されていません。大丈夫ですか?高橋御大?あんまり、法律法律と言いたくないのですが、こんなことでYou Tubeの規約に引っかかってチャンネルがバンされたり、警察等から処分を受けてしまっては元も子もありません。
 
御大の動画はまだまだ見続けたいですからね。違法行為をそのままにしておくのは心配です。

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~  

高橋御大、真夜中に揖斐川で鯉を釣る

鯉との決闘です。
 
 
 決闘…と言っても、負けても人間が傷つくわけでもなく、うまくかかったら、鈎で獲物をうまく引っ掛けて引きずり回すという圧倒的な展開なんですけどね。私も鯉との決闘とか書いてしまうから、気持ちはよくわかります。

明るいうちから鯉釣りをはじめ、夜になっても得物は来ず。
 
釣行時間が2時間弱の私にとって羨ましい限りですが、真夜中までやるには相当好きでないとできるものではありません。
 
夜10:30にあたり。キャンプなのでやることもないだろうから、9時頃にはウトウトしていたと思います。
 
 
かなり引きが強い上に走りまくり、かかりにもかかってしまったようです。ようやく手元に来ました。
 
 
 
89cmの大物!
 
 
11時30分にもあたり!夜にもくるものですね。
 
 
おかしなBGMが鳴り出しました。
 
 
御大動画定番の外道BGM、もしくはバラシBGMですね。
 
バレてしまったようです。
 
 
お次は午前3時過ぎ。睡眠なんて取れません。本当鯉釣り好きなんだな…。
 
 
80cmの鯉。
 
お見事ですね。

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~  

髙橋冨士夫御大、真夏に新規ポイント開拓

上半身裸で視聴者大サービスです!
相変わらずの鍛え抜かれたお体です。確かジムにいって鍛えていらっしゃるんですね。
 
 
 
 
60cm台の鯉をゲット。
 
 
きれいな鯉です。サイズが70cm台以下だと、あまりお喜びにならない御大、相変わらず厳しいお方です。
 
もうちょっとはしゃいで頂いて欲しいです。
 
 
ボートで仕掛けを投入。
 
ほんと、この御方は鯉釣りにお金と時間、精神を注ぎ込んでいらっしゃいます。
 
大物がかかったようですが、流木に絡んでしまいボートで出撃。
鯉とボートが並走しながらという、珍しいパターンで面白かったです。
 
相当でかいのでは!?
 
 
 
「また66cmですね!?ここは66cmしかない」
 
 
私だったら十分嬉しいです。またしてもボートを使って仕掛けを投入。魚探で居場所を把握しているから、投入点を絞りやすいのでしょうね。
 
 
そして80cmオーバー。
 
見事なラスト。やっぱり鯉釣りはいいですね。

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~  

高橋冨士夫御大 リベンジを果たす

 
 
高橋冨士夫御大が、3年ぶりのリベンジを遂げました。
 
揖斐川の鯉の力は驚異的です。
 
メーターオーバーかと思われるほどの激しい引き。
 
御年80近い御大にとっては、かなりのご負担かと思われますが、そこは鯉釣りの猛者ですから、見事釣り上げました。
 
80cm台でしたが、引きは凄まじくさしもの御大も息を切らせておりました。
 
 
その後も連続して70cm超えと見事な釣果。

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~  

高橋冨士夫御大、木曽川でビッグファイト

真夏の暑い時期でした。
御老体には相当堪えると思いましたが、我らが御大は全く違います。
超人ですから。
釣れない時期と判断してからというもの…私は6月下旬辺りから、一人で鯉釣りに行っておりません。9月末くらいかな、再開するのは。
が、御大はチャンスを作って釣りをしていく!
新規開拓、数年ぶりのポイント。
今回はなんと90代をゲット!
1匹目も84cmと好調。
2匹目は92cm!
すんごい。
パワフルな引きを味わってみたいな。

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~