忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

殉職 光流DX270破断!

 


無理が祟りました…。

合わせの力が強すぎていたのは…わかっています。もっといたわって気をつけてやればよかったと後悔しています。


先日、仕事帰りに40分くらい釣りができる!と思い、いつもの場所に足を運びました。

あたりがあったので合わせたら…








ゴッ……パあ~~~~~~ン!!!




轟音とともに愛竿光流DX270が吹っ飛びました。


光流DX270の釣果

2015年 鯉22匹 
2016年 鯉28匹 鮒 7匹


2015年には、鯉の他に鮒数匹、アメリカナマズも数匹釣っていましたのでなんだかんだで70匹近く釣っていたことになります。


70cmの鯉を数匹釣り上げていますし、60cmオーバーの鯉との激闘も制しています。
短竿なのに大物率が高く、酷使してきました。私も使い方が下手なんですよ。ついつい力強く合わせすぎてしまい、竿に負荷をかけてしまった。自分の腕の無さが招いた結果ですな…。


ちょうど購入してから丸一年が経過していました。


光流DX270cmを購入!鯉を釣って早速入魂!
 
穂先のある節は折れていないので、光流DX450の穂先が折れた時のスペアにします。

上手い人だったら、もっといたわっていたら、後2年は間違いなく使い続けられたと思います。

折れてしまったのはすべて私の責任っ!


光流DX270は良い竿です!おすすめであることに変わりはありません。
 


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~