忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

安いチヌ鈎を上州屋で発見w

 


わたくしいヨッシーは「鯉釣り狂い」なので、出来ればアイテムも「~鯉」がつくアイテムを使用していきたいと思っています。と言いつつ、鯉竿は高くて入手できず、鯉専用の浮きなども持っていません^^;
 

鈎はしっかりと鯉シリーズを使いたいと思っていました。実際に鯉海津、鯉鈎も使用してきました。

しかし…激安の鈎を発見!

 





チヌ鈎8号!


サイズはほぼ伊勢尼13号と同じくらいでしょうか。100本入って540円でした^^;
5.4円/本。安さに負けましたよ、ええ。

 

最近、根掛かりをしまくっているので鯉鈎16号のストックが早くも尽きかけています^^;
普段ほとんど立ち寄らない上州屋にふらりと入ったらなんと激安アイテム発見!


ダイソーで販売しているチヌ鈎4号は使用したことがあります。
のべ竿で鯉と格闘していると曲げられることがあるんですよね。アメリカナマズとのFIGHTでも曲げられたことがありました。8号は大きいのでよほどのことが無い限り問題なさそうです。

これで・・・2年くらいは鯉用の鈎は買わなくて済むかな!


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~