忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

温水地帯に釣行も、激渋に悩まされる!

  

待ちに待った週末!
午前四時に起きたら釣りに行くしか無いでしょ!


なんて、思っていましたがやっぱり起きられませんw
結局起きたのは6時。6時半に現地到着。


先日作った糠御飯が残っていたのでこれで釣ってやろうと思ったら、ビジャビジャになっており、半液体化。これではくわせ餌に使えないので撒き餌にしました。撒き餌用のパンとさつまいもエサを持ってきて良かったです。


さあっ!

釣るぜっ!( ゚д゚)


坊主っ!



しかも根掛かり×3!
ハリ3本、スイベル×2、浮き×1をロスト。

2時間近く竿を出しましたがダメでした。


捩りはそこそこあったのですが…全然あたりがありませんでした。
芋とパンを使用したにも関わらず惨敗。う~ん、今日は雨が降るので明日に期待ですね!3匹以上を目標にしようっと!


最近というか冬に入ってから妙に釣果(数)にハングリーになりました。とは言え、釣りを終えて1匹でも釣れてしまえばその日は充足感に満たされまくりなのですけどね^^;私の通っているフィールドでは60cmオーバーに巡りあうのもカンタンではありませんし、40~50cmちょいの鯉ばかりです。大きな魚は釣れないために数にハングリーなのかもしれません。

自作餌の成果を確実にするためにもたくさん釣れて欲しいし、自作のエサを使って浮きに反応が現れた時、合わさった時、釣り上げた時。面白いっす!

明日は釣れたらいいなあ~!


スポンサードリンク

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~