忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

漢なら…プロマリンののべ竿「光流DX」を買えっ!

 


私が使用している釣り道具は非常に安いですっ!

竿、糸、浮き、針、餌…。

釣り道具箱もダイソー100円ショップのものですし…。


が、いくら安物の道具を使っていても、使い捨てでポイッではなく愛着を持って使っていますよ^^

特に愛着を持ってしまうのが竿です。

のべ竿です。


新品で1000円未満ののべ竿でも、
鯉の重量感をドカンっ!と受け止めることだってできます。


折れそうになるぐらい曲がって、鯉の引きに懸命に耐えネットインまで頑張ってくれます。

のべ竿を使っての鯉釣りやフナ釣りが気軽に出来るのは、楽しさと…安さ!


愛用のプロマリンの光流DX15尺(4.5m)

 

私はまだプロマリンを使って1年経過していませんが、使い心地は抜群。
一流メーカーののべ竿なら、耐久性や寿命も長いと思いますが私は現在光流がお気に入り。

手が出ないというのが理由でもありますがねw


購入したばかりの時はきちんと接着されていないリリアンでしたが、瞬間接着剤をつければ全然問題ありません。

  • 3回ほど鯉に持って行かれた光流DX。でも、縁があったのか無事に取り戻すことが出来ましたw
  • 40~76cmの鯉を釣り上げてきた実績のある我が光流DX。

 

道糸10号、ハリス8号、鯉海津鈎15号を装着してデカ鯉とのバトルはたまりません。


光流釣果 2014年9月~12月
鯉 38匹(ウキ釣り 23匹 パンプカ 15匹)
鮒 13匹 尺超えのみ ウキ釣り
アメナマ 1匹


合計 52 匹

素人同然の私イヨッシーの3ヶ月の間の釣果としては上々であります!

 

手軽に安く始めたいと思った人は…


まずは光流DXを購入して下さい!

プロマリン(PRO MARINE) PG 光流DX 540H 255415


のべ竿鯉釣りライフを充実させましょうっ!

初心者用淡水雑魚釣り、鯉釣りをするための釣り道具 

  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~