忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

怖そうな中国人が釣りで大はしゃぎ…マナー悪いわ…

 

早朝行っている川辺で、ポイントを変えてみました。

妻と娘と一緒に竿を垂らしてみましたが、一向に釣れず…。

そこに体格のいい、全身タトゥー、髪の毛の色は3色。まるでハリウッド映画に出てきそうなごついチンピラ風の男性が一人で竿を5本ほどたれていました。

手竿1本、リール竿4本。

鯉を狙っているようですが、マナーが悪い!

私は中国語がわかるのですが、携帯電話で爆音通話していました。
完全なる中国人。

外道の亀が連れた時は、さんざん蹴りこんでから、砲丸投げよろしく大遠投。
手竿を放置して、鯉に持って行かれてから、中国語で口汚く罵り続ける。大音量。

私有地かと思われる場所にある看板、板などを勝手にもぎ取って足場を作っていましたし、自分の所有物を茂みに隠していました。

私有地かどうか確認できなかったのですが、どういった部分をどう注意したらいいんでしょうね…こういう輩は…。娘も「あの人怖い人?」と怯えていました。


場所を移動し、再チャレンジ。

娘の竿に当たりが来ましたが、逃げられてしまいました。サビキ用の仕掛けを使いましたが、ハリスが0.6号だったためちぎられました。

40cmくらいはあったのかな?

それ以外は何もなく…。坊主で帰りました。

 

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~