忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

巨鯉、大鯉を惹きつける神通力を手に入れろ!鯉用エサ


雑魚釣り大好きですが、鯉、鮒などの大物を釣るのも楽しいです。
っていうか、やっぱり大きい魚には惹きつけられるものがありますな。

鯉の餌は、釣具屋に行ってもたくさん並んでいますし、どれを買って良いのかわかりません。
パッケージを見ると、大鯉が大口開けて餌に喰らいつこうとしているのがほとんどです。

ぱっと見・・・どれもこれもめちゃくちゃ釣れそうですw

値段や量で買う基準を決めていましたが、昨今はインターネットが普及し、鯉釣りの情報もちょっとググればすぐに分かる世の中になりました。

気になるのが、龍王と神通力です。

龍王については、すでに注文済み。まだ品物は到着していません。


先日、いつもの釣具屋ではなく、ふと立ち寄ったお店で神通力を発見。






1.5kgで800円です。

いつも買っているキューちゃん練りエサは300gで280円。

グラム単価いくらだ?


キューちゃん 0.93円/g
神通力      0・53円/g


下記の開発者のうんちくを見る限り、間違いなく・・・その効果はキューちゃんを凌ぐはずです!
それだったら、神通力、かなりお得です。




 

吸い込み釣り用(動物性)フェロモン系特殊誘引力が鯉の本能を直撃!ウルトラバイト・アルファ・フェロモン系特殊誘引剤配合警戒心を解き、寄せた鯉を逃さない!


標準的な作り方
①エサボウルなどの容器に「鯉パワー神通力」6カップを入れ、水1カップを加えます。
②全体に水がゆきわたるように、素早くかき混ぜれば、できあがりです。

特徴
●フェロモン系特殊誘引剤「ULTRABITE-α」を配合。鯉の警戒心をやわらげ、食いをたたせます。
●動物性タンパク成分を多量に配合し、段違いの集魚力を実現。
 より早く、より広範囲の鯉を寄せます。
●単品でも他の鯉エサとのブレンドにもおすすめ!
 「鯉パワー神通力」を加えることで集魚効果の高いエサに仕上がります。

ULTRABITE-α
「ULTRABITE-α」は英国政府機関である環境漁業養殖学センターCEFASとマルキュー㈱の共同開発により「ULTRABITE」をベースに日本の対象魚にあわせて完成した特殊誘引物質です。
魚類により直接抽出したフェロモンをベースにしているので、魚の本能に直接刺激を与え誘引します。
さらに、連鎖反応により周辺の魚の活性を高め、競い合って捕食行動を起こすといった摂餌促進効果も期待できます。


本品は天然&食品素材のみ使用しておりますので、水中に自然と分解されます。

品名: 鯉パワー神通力(淡水釣り用配合エサ)
内容量: 1500g
主原材料: 魚介類内臓加工品、トウモロコシ、魚粉、コーボ、酒粕、大豆、大豆加工品、糖蜜、パン粉、貝類、グルテン、ミックスナッツ、カキエキス、誘引剤、着色料
栄養成分: 粗タンパク21.6%以上、粗脂肪7.0%以下、粗灰分14.4%以下、炭水化物52.0%以下
保存方法: 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

※エサは湿気を嫌いますので、開封後はなるべくお早めにご使用ください。※本品は天然&食品素材を使用しているため、製品個々の間でわずかな差がやむをえず発生する場合がありますが、本質的な性能に差異はありません。


参照元:http://arimoto.cart.fc2.com/ca71/50/



魚の摂餌行動を促進するフェロモンを開発したアンドリュー・ムーア博士は言う。「フェロモンは鼻から吸収され、直接鯉の本能に働きかけます。『ウルトラバイト・アルファ』を吸引した鯉は、周りに沢山の鯉がいて、餌を食べることを競っていると思ってしまうのです。それにより、鯉は他の魚に餌を食べられる前に、早く餌を食べようと行動します。つまり、狩猟採取(餌を探し、食べる)行動を活発にするのです。通常時の警戒心は明らかにやわらげられ、大型の鯉を手にするチャンスが格段に増加します。また、フェロモンは匂いや味などの五感に作用するものとは違うため、魚が馴化しない(=餌にスレない)という結果も得られています」


アンドリュー・ムーア博士


プロフィール
CEFASのサケ淡水魚水産グループ長。20年以上に渡る魚の生態研究の経験にもとづき『ウルトラバイト』を開発した。スポーツフィッシングや漁業、水産の世界に、フェロモン技術をもたらした。魚の生態、補語に関する多くの国際的機関や政府機関のコンサルタントを務め、魚の生態や移植に関する40以上の科学的論文を執筆している。



何だかすごく強力そうな餌です!

イギリスの政府機関のお墨付きではないですかっ!

『神通力』について検索してみると、相当評価が高いですね。
神通力が・・・私がホームにしている釣り場で果たして効果を発揮できるかどうか。

週末にでも検証したいですね!

 

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~