忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

鯉坊主っ!アカミミガメっ!釣れ過ぎです!

 


鯉は坊主!


モジリやハネはあるのですが、餌を全然喰ってくれません。見え鯉さんたちにもアピールしてみましたが、一切食べません。っていうか完全に無視です。ヘラ師たちも浮きがピクリとも動かないようでおしゃべりに花が咲いていました。


対岸にはヘラ師の他にバサーが一名、鯉釣りと思われるぶっこみ仕掛けを設置している人がいました。リール竿の数を数えてみると、1、2,3・・・9本っ!?磯竿の15尺くらいのをおっ立てていました。私が釣りをしていた3時間・・・彼らもまた坊主。

 

浮きがひょこひょこと怪しい動きをし始めました…。


あらあ…。

 

亀あたりだ。


合わせっ!

 


重い…。

 

アカミミガメ。

 

ダメだわ…。


対岸のバサーは無双状態。1時間以内にブラックバスを4匹も釣り上げていました!周りのヘラ師もため息を漏らすほどの無双ぶり。この河川にバスがいたことに驚いていましたが、4匹も釣り上げるとは見事な腕!

この人は同じ場所で何度もルアーを投げて、他のバサーと違い歩きながらキャストしていませんでした。定位置でポイポイと釣り上げるのは大したもの!ランガンスタイルでやっていなければ、こちらも気を使わずにすみますし。


この釣り場だったらイヨッシーの釣果は第二位ですね!

バサー ブラックバス4匹
イヨッシー アカミミガメ1匹


そう言えば、去年はドバミミズでブラックバスが釣れたので今年もドバミミズでブラックバスを狙ってみようかな!



1.安のべ竿光流DXで爆釣せよ!

2.初心者は釣りを安く始めよ!


「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~