忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

二代目剛630到着!21尺の大万能延べ竿!




 

バスタードソード到着っ!!!


過去記事で二代目剛のレビューをさせていただきましたが、今回は更に長い630cm(21尺)です。


冬に鯉を釣るのなら橋脚回りが最高です!のべ竿二代目剛360に入魂っ!&新規開拓!


スポンサードリンク


長いですね^^
それにしても。

廉価タックルですよ。


購入価格は送料込で2400円。Amazonです。


「二桁~三桁の竿ばかりで今回は随分高級なつり竿ではないか!?」

価格は4桁。しかも2000円ですが、二代目剛のポテンシャルとこの長さで送料込みの2400円はかなり安いです。


週末ぜひ使用してみたいですが、この季節だとどこで振っていいかわからないんですよね^^;水深も浅いし、魚のいそうな場所もない。最近発見した根掛かり祭りのポイントしかないかなあ…。


Amazonレビューによるとリリアンの付け方が甘いと記載されていたので、リリアンもチェック。

 


ガッチリついていますね。安心です。
重量感もあり、竿はすべすべ。剛シリーズは手触りが良すぎますw

先ほどAmazonを見たらすでに売り切れでした。私が注文した時はすでに在庫が2本しかありませんでした。Amazonの入荷時期はいつかわからないので時折チェックして見ると良いです。

私も二代目剛は欲しくて時折チェックしていました。Amazon以外の販売者だと送料込みで3000円以上でした。630cmの廉価万能竿ってなかなか無いですからね。

光流DXも廉価ですが、サイズによってはAmazon直販ではないので送料分が痛いですね。光流DXとくらべて二代目剛シリーズは重量がありますが、頑丈さと価格(今のところ)を見ると剛の方がお得ですね。初心者の方でも安心して使えるお得な竿だと思います。特に450がおすすめです。現時点では1400円でした^^;

Guts(ガッツ) ロッド 万能竿H 二代目 剛 630


廉価を極めるとしたら、630cmを1本買って、川幅や水深、魚のサイズで竿の長さを変えていけば1本で済むよな~…と、思いました^^;

鯉を釣るならこちらっ!⇒鯉釣りマニュアル!?

  1. 安のべ竿光流DXで爆釣せよ!
  2. 初心者は釣りを安く始めよ!
  3. ごっついグラスのべ竿で鯉との格闘を楽しめ!

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~