忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

注文から二日後、巨鯉専用エサ『龍王』到着!

 


「週末に間に合うか微妙だな~」と思いつつ注文してしまった巨鯉専用エサ『龍王』。

私は、最近、高橋さんの動画にハマっており、この方が使っていらっしゃるのが『龍王』です。


 

動物性蛋白質が入っていないため、雑魚が寄り付きにく、ゆっくりと大鯉を招き寄せるという優れもの。

龍王の値段は1400円。しかも4kg入っています。

グラム単価は0.35円/gです。


キューちゃん 0.93円/g
神通力      0・53円/g

なので、かなりお安いですね。

あ、でも、送料が500円だから、

0.475円/gです。

それでも、神通力よりも安いので良しとしましょう。


あとは実践あるのみ。


それから、売上の一部が東日本大震災の寄付に回っているので、微力ながら支援した気もいたします。



今週末に早速使ってみよう!
龍王は本当に大鯉、巨鯉しか釣れないのかな?確かに動画を見ていると、みんな70~100cmの大鯉、巨鯉ばかりを釣り上げています。

私の場合、30cm以上の鮒、鯉でもかかってくれれば大喜びなので、30cm以上であればどんな魚でも大歓迎ですw

それから、前回の記事で紹介した『神通力』も使用してみます。

神通力は動物性蛋白質がふんだんに含まれており、植物性のタンパク質も配合。雑魚も呼び寄せてしまいますが、多くの魚が競ってエサを貪り喰う『ウルトラバイトα』が配合されています。鯉のフェロモンを刺激するのでこちらも頼もしいですな。


 

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~