忍者ブログ

淡水魚釣りを野郎!

淡水魚釣りを中学以来の20年ぶりに再開したら、ドハマり! 毎週でも行きたい程盛り上がっています。娘を無理矢理連れて今日も淡水魚釣り!鯉をのべ竿での浮き釣り仕掛け、リール竿でのブッコミで釣っています。 私もほぼ初心者です。初心者の方、これから釣りをやってみたい人に情報提供したいです。※このブログではアマゾン等の商品紹介も行っています。

自分は…竿を増やしても釣果につながりませんっ!下手だなあ…

土日も年末年始休暇に入ったけど出撃なしっ!

出撃できていません^^;
土日も…今日もです。ちょっと息子が病気になってしまいつきっきりでした。もう良くなったので明日から出撃はできそうですが…。他の方のブログを見ているとウズウズしてきますな!

釣りをしないで日々を過ごしていたら…寒波が本物になって最低気温マイナス2℃が連続しています。出撃しても釣果があがるのか?鯉たちはこの温度になれたのか?色々考えると釣れるか不安になりますが、出撃しないとわからないのでとにかく竿を出さないと!

明日30日、明後日31日は是非出撃したいです!
煎った米ぬか+パン粉でダンゴエサを準備しました。

巨大団子1つ。
普通の団子1つ。
残り少々は延べ竿釣りの撒き餌にでも使いますかな。


スポンサードリンク


今までの経験上、ブッコミ竿を増やしても釣果に繋がっていないという悲しい現実があります。
5~7本竿を出しても釣れたのは1匹とか、もしくは坊主。2匹も釣れたら万々歳です。ポイントも大きく離していますし、同ポイントで被っていることはありません。けど釣れない。

多竿だと正直疲れます^^;
持ち運び、竿のセッティング。もちろん楽しいのですが、仕掛けの空揚げが頻発すると次の釣行時は竿を減らそうと思ってしまうんですよね。で、竿を減らすとかかり始めるんです。リール竿一本で釣りをしていると、同じ竿に2匹かかったりします。

一本でも数本でも釣果がさほど変わらないのが自分の釣りですね。
単純に下手っていう…。ですが、明日は週末釣りに行けなかった欲求不満があるので多竿でやってやるつもりです!

 
こんな冬だからこそ…サイズはさておき数釣りをしたいですね!

鯉を釣るならこちらっ!⇒鯉釣りマニュアル!?

  1. 安のべ竿光流DXで爆釣せよ!
  2. 初心者は釣りを安く始めよ!
  3. ごっついグラスのべ竿で鯉との格闘を楽しめ!

「釣りを始めたいけどハードルが高い!」
「コストがかかるのでは!?」

と、思っている方!
鯉釣りを始めるのに大金を費やす必要はありません。
私も超廉価な釣り道具で始めました。高級な竿でも安物でも釣果に大きな影響は与えません。魚にとって竿の安い高いなんて関係ありませんからね^^;

安物竿の使用感等をまとめていますので是非御覧ください!
安い述べ竿レビュー!!!

釣り用ウェア、小物とて然り!廉価に行こうぜ!!
釣り竿や仕掛け以外のアイテムを充実させよう!

身近な鯉釣りロマン~鯉釣って鯉っ!~